2012.12.30


さぶたんおニューの首輪を頂きました。
いつも本当にありがとうございます。

画像が見にくいですが、たいやきさん柄です~(=゚ω゚)ノ和風カッコいい!




お花の匂いを嗅ぐのが好きなさぶ。
食べやしないかと見張ってましたが、ただ匂いをかぎたいだけのようです。


ココたんへ沢山お花を頂いたので
さぶたん嗅ぎほうだいです。笑




…狭そう。笑






見上げるとさぶさん。




最近、猫風邪になったり、尿路結石になってしまったり体調がすぐれないさぶたん。。
尿路結石はとりあえず落ち着いて一安心。
けど風邪の方はまだ微妙な感じです…。
声がかすれていたり、舌を頻繁に出してペロペロと口を舐めていたり、、。
咳やくしゃみは治まった?っぽいんですが(まだ分かりませんが)
まだまだ安心できません~(T ^ T)
もう結構前、10月ぐらいから症状が出てきてて、病院も数回行ってお薬も色々飲んでるんですけどね~…。

最近グルーミングが過剰なので毛玉が溜まってるせいもあるのかな?と思い
ラキサトーンを舐めさせたら思いの外出てくれたので、
これで一先ず体調がよくなってくれればいいんだけど( ;´Д`)

なんだか最近さぶたん熟睡できていないようで心配です。
血液検査や肺のレントゲンに問題はなかったので大丈夫だとは思うんですけど。。




さぶたんはやく元気になってね。
私にはもうさぶたんしかいなくなっちゃったよ…



ココに会いたいな。
ココちゃん、会いたいよ
2012.12.25


赤が映えるねさぶたん♪
せっかくのXmasですが、アレルギーの気があるさぶたんはいつものキャットフードのみ。
私が食べてるショートケーキが気になるようだったので、生クリームを指ですくってちょびっとあげました。
さぶは甘党で、みたらしだんごのタレとかも大好きです^ ^

ココたんもケーキ食べたかなあ。。
毎年見てたココサンタさんが見れなくて寂しいです。
月命日が来て、あぁココたん本当にいなくなっちゃったんだなあ…と思い知らされます。
考え始めるとどんどん凹んでしまいます。
でも、思いっきり凹んで、凹みまくって
それからゆっくり浮上できればいいかな。
すぐに切り替えできればいいのだろうけど、、13年の月日はそんなに軽いものじゃないことを思い知らされます。


ココたん、にゃん太郎と会ったかなあ?
私もにゃん太郎に会いたいな、、
動物にあまり好かれない私(苦笑)に始めてなついてくれた子でした。
私が拾ってきたわけではなかったので、特別に面倒を見たわけではなかったんです。
けどいつの間にか夜は私のベッドで一緒に寝るようになり、気が付けば隣にいてくれるようになりました。
私が泣けばそっとそばに来て顔を舐めてくれる、優しい子でした。
私が辛い時期にずっといてくれたのがにゃん太郎でした。

2年半という短い間だったけど、本当に好きで好きでたまりませんでした。

さぶを迎え入れた時、どうかにゃん太郎よりは生きて欲しい、と願いました。
さぶは今年で8歳になり、今まで大きな怪我や病気もなく過ごしてこれました。
願わくばもっともっと、ココやにゃん太郎の分まで長生きして欲しいです。
さぶちゃんのママやお兄ちゃんの分も。


さぶはにゃん太郎よりも甘えたでビビりで、けど意外と頑固で本能のまま生きてる感じです。笑

にゃん太郎は本当兄貴って感じで、脱走した時もノラにゃんの子分を引き連れて走ってたりしてた子なので
ココたんともうまくやってるでしょう(*^^*)

また会えるのを楽しみにしていよう(^ν^)
2012.12.22 にょきっ
2012.12.16



さぶたん、ここたんいる?

ココに会いたいなあ~、、

悲しいというよりも寂しいって感じです。

会いたいな。。
2012.12.15 辛い年




なんだか眠れないので撮りためてたさぶたん画像でも。

ココがいなくなってから、心に穴があいたような、ぼーっと思考が定まらない日々が続いています。


今年はとても辛い年でした。
人生で1番辛いんじゃないかと思うアクシデントにあって、その傷が癒える前にココが虹の橋に行ってしまって、
もう、本当に、、色々考えさせられました。

来年は悲しいことや痛いことがないといいなあ、、。
もうしばらくは辛い思いはしたくないです。
できれば、元に戻りたい…無理なのは分かってるけど。。
私も元のままでココもいて、そんな日常に戻れたらいいのに。
9月まではそれが当たり前だったのにね。
幸せな時は幸せに気付かないものなんだなあ…。

さぶといる日々はもっともっと幸せを噛み締めて過ごしていかなければ。
ほんと、さぶたんがいなかったら、私どうなってただろう…?
さぶがいなければ、あの後さぶが癒してくれなければ、
ココのお世話も、看取ることも、きっと出来なかったと思う。

どうか少しでもさぶといられる日々が続きますように。
ココたんもにゃん太郎と一緒にさぶのこと見ててあげてね。



あぁ…打ってる内に朝になってしまった。。
夜中は色々考えてしまいますね。
ただでさえドライアイなのに最近は目がカラッカラで困っちゃいます。。