置物みたい…(笑)


さぶたん、お薬継続中。

咳やくしゃみは今月に入って全く出てません。

2日に吐いた以外は吐き戻しもありません。

便秘もマッサージ効果かバッチリ解消!

ということで絶好調!と言いたいところなんですが


お腹のカイカイが酷くなってしまいかさぶただらけに(涙)


好酸球皮膚炎?というものだそうで、、

要するにアレルギー皮膚炎ですね。・゜・(ノД`)・゜・。


やっぱり咳もくしゃみも吐くのも全部アレルギーだったんだなあ。


しかしどうしてこんなに飼い主に似てしまうのでしょうか。


私もアトピー持ちだし、アレルギー鼻炎だし、気管支は弱いし


部屋の環境のせい?とも思ったんですけど、私の場合花粉アレルギーだからなあ。

とりあえず空気清浄機を1部屋に1こ置いて、床をフローリングにして、掃除掃除!ですね。

なかなか大掃除が進まないのが悩みです…。
床を貼り替えるってことは部屋の中のもの全部出さなきゃなので…。

はやくなんとかしなきゃなあ。

猫の喘息ってあまり予後が良くないみたいなので…( i _ i )

さぶたん咳だけは良くなって欲しいなあ。。


はあ…なんだか去年から気が休まる暇がないです。



出ろ出ろ~と念じながらもみもみ。


お腹がぎゅるぎゅるいい出したので効いてる模様。

さぶはお腹触られるの大好きな子なのでよかった。(むしろ押し付けて来るくらい(^◇^;))
うーむ…さぶたんの薬について悩み中です。

ステロイドは継続して飲ませているのですが、新たに抗生物質を飲むことになり、どうやらそれが嫌いらしく飲んでくれないのです。

今までさぶの大好きな3時のスープに入れて誤魔化し誤魔化し飲ませていたのですが、抗生物質がよほど苦かったのか今やステロイドさえも飲んでくれなくなってしまいました…。


ステロイドはいきなりやめるのは絶対ダメなのでなんとか飲ませようと奮闘中です。

とりあえずハチミツをいれてみたりおかかを入れてみたりしてます。
おかかは匂いが強いのでなんとか飲んでくれました。いつまで持つかな…。


一昨日と昨日、薬をちゃんと飲まなかったせいかまた嘔吐してしまいました(;_;)


7/1 AM2時 吐く。二度嗚咽。消化済液体状態。毛は沢山、玉になってはない。

7/2 2時同じ。吐いたあとぐったり。毛が沢山。


どちらも夜中の2時ぴったり。これが何を意味するのかまで分かりませんが、、。
おかげで夜中寝れなくなりました(;_;)


毛の量が凄かったので、毛玉を吐いただけだったらいいんですが。
気になるのは今まで何年も未消化のものを吐いてたのに今年になってから吐くのは全部消化済み(液体状)のものなんですよね。
これも気になる。。


あとさぶたん、便秘です。
さぶは快便で毎日出る子だったんですが、2日間出てません(T ^ T)


毛玉と便秘対策にラキサトーンを舐めさせました。
これでなんとかなればいいなあ。。


咳は今のところ殆どなし。くしゃみは1回。声枯れちょっと。
カイカイは少しマシになった気がします。
ゴロゴロ音は相変わらずでかいまま。
これは治りそうもないなあ。。

さぶたんお気に入りの押入れに入れないようにしたのでその成果も出ればいいんですけど…。
あと空気清浄機を私の部屋だけじゃなくて隣にも置こうか検討中です。