にゃんこの嫌いな寒さがやって来ましたね。






最近のお気に入りの場所





シュールな体勢(笑)

これは何を思ってこんな格好をしているんでしょう(^◇^;)





てへぺろ (ゝω・) ☆





キラキラお目目さぶたん






こうして見るとさぶたんて小さいんだなあーとしみじみ。






きつねのようだ…(笑)





まるまる。

電気ストーブの前でごろんごろんするのが至福のひと時みたいです。





めぐみちゃん>飼い主は僕が寝てるときに歯を狙ってくるので油断ならないにゃー´д` ;起きてる時は必死で抵抗するにゃ(*`へ´*)

いつまでも歳をとらず可愛いのは僕たちの特権にゃね!o(`ω´ )o
2015.01.17 デンタルケア

あっという間に1月も半ばに(^◇^;)


2015年もサブログをよろしくお願いします。








買ってあげたクッションがお気に入りでよく寝ています。






姿勢よく暖をとる






さぶたんももう10歳ということで、長生きのためデンタルケアを考え始めました。


もともとさぶは歯が綺麗で先生にも褒められるくらいだったんですが

さすがに10歳になってくると口臭が気になってきまして…


でも歯磨きなんてしたことないし、させてくれるものなのか悩んだんですが





一応こうして見るだけなら怒られないので大丈夫かな?と


こんなものを買ってみました!






うとうとしてる時にそーっと歯磨きシートでごしごしして見たんですが

まあいや嫌がりますよね…(^◇^;)

前歯はともかく奥歯は磨けないなー…



作戦変更!指にデンタルジェルをつけて歯茎にそーっと塗り塗り

これも最初は嫌がってましたが、指だと安心感があるのかさせてくれるようになりました。

良かったー無駄買いにならなくて(^◇^;)

このジェル2000円しますからね!飼い主の歯磨き粉の10倍ですよ(笑)



とはいえあまりストレスになってもいけないのでゆっくりと慣れさせていこうと思います。









さぶは本当年取らないな~羨ましい…。・゜・(ノД`)・゜・。