いつも通り、さぶの耳をさわさわしてると

なにやら大きいしこりを発見してしまいました…



見にくいですが、触ると小指の先くらいの膨らみがあります。

血の気がサァーっと引き、慌てて病院へ行きました(T_T)

病院はかなり混んでいて2時間以上待ち、ようやく診察へ

結果は、耳血腫じゃないかということでした
耳の中に血が溜まってしまう、外耳炎?のような症状らしいです

さぶは10歳を超えているということもあって、最初は腫瘍を疑われて、凄くハラハラしました
生きた心地がしなかったです(T_T)

その後なにやら色々調べられて、、
さぶは耳に光に当てると透けるので、それで中身は血だということが分かりました
とりあえずほっと一安心。。

腫瘍ではなかったことは良かったですが、血を抜くために今日からステロイド生活です。。
1週間後に血がまだ残っていたら、針でプシュッと刺して抜くらしく
それを先生が説明している時、さぶがブルブル震えだしたのにびっくりしました(笑)
さぶって賢いなーと感心してしまいました(⌒-⌒; )
本人は凄く怖かったんでしょうが、さぶは先生をじーっと監視してるので面白いんです(笑)

それに、いつも大人しいですねーと褒められるのでさぶは自慢の子です!( ̄▽ ̄)
今日は可愛い首輪してますね~、初めて見ました!と首輪まで褒められました。
さぶのために毎年プレゼントして貰ってる物なので、やっぱりさぶに似合ってるんだな~!なんて親バカが…(⌒-⌒; )





最近アルバム整理をしました
懐かしい写真がたくさんあったのですが、その中で前に頂いたさぶたんのお母さんの写真を載せます





どことなく、目の色などさぶに似てて可愛いなーと(*^o^*)
残念ながらもう天国へ行ってしまったのですが、さぶがこの子から生まれたと思うととても感慨深いです。
色々な縁があって、さぶに出会えました。
その事にもっと感謝して、もっと幸せに思わなくては。今を大事にしなきゃね。。



最近ココちゃんの夢も見れていないので少し寂しいのですが、向こうで楽しくやってるのかな~なんて思います^ ^
時々無性に悲しくて仕方なくなる時があって、本当にたまらない気持ちになるのですが
そういう時はあのムキムキ顔とか、大学芋を盗み食いした時とか、そういうことを思い出すんです。
たくさんの思い出があります。
やっぱりココにはたくさん笑わせてもらったし、あの子には笑顔が似合うと思うから、向こうでも笑っていたらいいな。